はなこの母親修行中

夫と6歳の長男、3歳の長女との4人暮らしするギリギリ20代の主婦ブログです。。

休息~ひとり時間~

こんにちは。

先日、無事卒園式が終わり

謝恩会というものも体験してきました。

 

こういう機会が今後何度も来るのでしょうね。

初めての経験だったなー。

慣れない数時間立ちっぱなしの状況にけっこう体が堪えた貧血餅でした。。( ゚Д゚)

 

そんな感じで今日の仕事は、12時あがりで3時間のみ。

 

ううう、、体がラクだ。

心も参っている状態なのもあって

長男の預かり時間を延長して自堕落な休息タイム。

 

ほんの数時間だけど、ストーブ前でお昼寝したり、ジャンクなもの食べまくったり

お金の整理してみたり(心が荒んでいるときはいつもする)

 

ぼーっと自分の休息時間を持つことって

「私」を保つために大切だなーと実感。

 

平日の夜中に無理やり作るけど

睡眠時間減るし

日中作れるって幸せ。

 

いつもいかに頑張りすぎているのかよくわかった今日でした。

週末ちゃんとリフレッシュしてまた週明けからお仕事頑張らないとね!

 

というより、いつも子供の用事で休んだり時短にしたり

シフト組んでいるけど

これからは月1回でいいから、自分のために早退したり時短にするのも

アリかなー♪と思うのでした。

 

自分に優しくして人生楽しく生きないとね。

 

それが結果、家族の幸せに影響すると思うのです(`・ω・´)

 

 

ランキングに参加しています♪応援お願いします。


育児日記ランキング

 


ファミリーランキング